So-net無料ブログ作成

向田麻衣の経歴は?高校は?慶應!?生年月日は?情熱大陸に出演も! [ニュース]

スポンサードリンク




IMG_3885.jpg

情熱大陸で取り上げられ注目度が高まっているのではないでしょうか?

 

貧しく女性の少ない国ネパールで”化粧”というものを使い支援活動を行う社会企業家”向田麻衣”。

 

彼女は5年前に「Coffret Project」を立ち上げる。 

これは人身売買やレイプなどで傷ついた女性たちに”化粧”というものを体験してもらう事で、笑顔と尊厳を取り戻してもらい、自信を持ってもらうという取り組みです。

同時に女性の雇用も増やそうという試みも行っている。

 

 


 

向田麻衣の経歴は!? 

 

向田麻衣さんは高校在学中に、17歳の時にネパールへ行きました。

単身でネパールの首都カトマンズまで行ったそうです。 

その時はネパール人女性の識字教育のためにNGO活動に参加したようです。 

 

大学は慶應義塾大学で、社会学を学んでおられて、総合政策学部だったそうです。

 

その後、博報堂で3年間働いていたそうです。

そして、BBHという外資系の会社の日本代理店設立にかかわり

オランダアムステルダムでも3年間勤務と、、、 

 

そして、2009年にCoffret Projectの活動を開始したようです。

 

傷ついた女性を”化粧”によって元気づけようと言うものです。 

 

延べ1500人の女性たちに化粧によるワークショップを行います。

その活動に伴ってネパールの女性のための雇用の創出も行っています。 

 


向田麻衣の高校は!?

 

 

残念ながらネットには一切情報がありませんでしたね。

 

宮城県の高校であるのは間違いなさそうですが、高校在学中にネパールに単身で行ったとの事なので、

自由な学校なのかもしれませんね。

 

 


向田麻衣の大学は慶應?

 

 

大学は慶應義塾大学で社会学を専攻されていたようです。

総合政策学部だそうです。

 

偏差値は今年度のものですが、 65との事です。

中々ですね 笑

 

 


向田麻衣の生年月日・プロフィール

 

 

生年月日:1982年

年齢:宮城県

出身:宮城県

最終学歴:慶應義塾大学 総合政策学部 

趣味:フラメンコ、語学の勉強

 

です。

 

年齢は現在32歳との事です。

 


向田麻衣が情熱大陸!

 

情熱大陸の向田麻衣さんのページ→http://www.mbs.jp/jounetsu/2015/02_08.shtml

 

今回の放送で向田麻衣さんの活動などに色々な人や企業が関心を持ったのではないでしょうか?

 

起業して5年、実績も中々。

 

彼女の活動によって元気づけられている女性はたくさんいるようです。

 

今までにも1500人の女性が”化粧”によって元気づけられてきました。

 

これからも彼女には頑張っていって欲しいですね。

 

では(`・ω・́)ゝ 

 




スポンサードリンク



トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。